ipex

Salesforceの情報や趣味(ゲーム等)についてフリーに

Salesforce Winter16 新機能確認 #5 開発者コンソール

■ 開発者コンソールで、デバッグログの設定ができるように

開発者コンソールから追跡フラグおよびデバッグレベルを設定するには、
[Debug(デバッグ)] > [Change Log Levels(ログレベルを変更)] をクリックします。

[設定] > [デバッグログ] を開かなくても開発者コンソールからできるよ、という内容
自分は比較的開発者コンソールを使う方ですが、使わない人の割合の方が多いし…ちょっと微妙?


ただ、もう1個の方は便利!

■ 開発者コンソールで選択したテストのみ実行

開発者コンソールのテスト実行インターフェースが改善されました。テストクラスから個々のテストメソッドを選択して実行に含めることができるようになりました。また、テストを同期して実行するかどうかを選択したり、失敗したテストのみを再実行したりできます。

Win16に変わってるSandboxでちょっと触ってみました。重宝しそうです。

きっちり書いておくと、更に保守性が高まりそうです。
// 他人の記述したテストクラスの修正は骨が折れるので楽になると嬉しい