ipex

Salesforceの情報や趣味(ゲーム等)についてフリーに

Salesforce Winter16 新機能確認 #2 活動

■ 活動に参照関係項目を作成できるようになった

 

カスタム参照項目は、新しい関連リストに対応する各カスタム参照を使用して、同じ関連リストの活動予定と完了した活動を結び付けます。

[活動予定] および [活動履歴] リストと同様に、このリストには [名前] および [関連先] 項目を使用して他のレコードに関連付けられた活動は表示されません。

割と大きな変更点な気がする。今まで苦労していた人も多そう!

// 任命先以外との紐付けを、バッチでゴリゴリにやった思い出が… 

 

ただし…

カスタム参照からの関連する活動のリストは、ActivityDate および LastModifiedDate の降順に並び替えられます。並び替えを変更することはできません。

これは活動予定、活動履歴と一緒かな?

 

参照関係項目が持てるようになったことで、色々できることが広がりますね。

予実の比較がぐっと楽になる気がします。

Salesforceの活動の考え方(予定がそのまま実績になる)だと比較ができない…って話も聞いたことがあります。

 

Winter16 リリースノート 日本語版 より引用

http://successjp.salesforce.com/features/pdf/Winter16_ReleaseNotes.pdf